- comme l'ambre -

2015年12月1日開設

「盲点」じゃなくて、うっかり。

映画『セトウツミ』を見て以来、気になる女優さん、中条あやみさん。

以前にも書いた通り、『セトウツミ』で、中条あやみさん演じる樫村一期が早歩きするシーンが、私はとても好き。

樫村一期の見事な歩きっぷりに、もう、大絶賛!

私は、『セトウツミ』を見るまで、他の映像作品で中条さんを見たことがなかった気がしていたから、てっきり新人女優さんだと思い込んでいたんだけれど、最近になって中条さん出演のCMが沢山流れていることに、徐々に気が付き始めて、「あれ?中条さんって、もしかしてとっくに人気の女優さんだったの?」って、すっかり驚いているところ。

 

先ず最初に気が付いたのは、docomoのdカードのCM、「これって、もしかして樫村さんじゃない?」って。


dカード「おいしそうな兄」篇

 

で、次に気が付いたのは、Häagen-Dazs、「ハーゲンダッツのCMもやってたの?中条さん!」


ハーゲンダッツTVCM「気持ち上がる」篇15秒

 

また、本屋さんに行った時には、「今年のナツイチは、、え?これも、中条さんがやってるの?!」って、もうびっくり。

【無料小冊子】ナツイチGuide2016 (集英社文庫)

ね、こんな具合に、中条あやみさんって、かなり大活躍の注目の若手女優さんだったみたい。

それなのに、、今まで全く気が付きもしなかった私って一体、、、完全に盲点を突かれた感じ。

 

って、散々ここまで書いたところで、、、念のため、『セトウツミ』を見る以前、本当に中条さんの出演作品を見たことがなかったのかどうか、フィルモグラフィーを確認すると。

『ほんとにあった怖い話 夏の特別篇2015』との記載が、、!

「はい!吾郎さん!*1でお馴染みの『ほん怖』シリーズ、放送があれば、必ず見ている番組だ、、

ということは、『セトウツミ』以外でも、中条さんの出演作品、見たことあったみたい、

単に忘れしてただけで。盲点でも何でもなかった。。。

、、うん、そうそう、、鶴田法男監督の『閑却の社』飯田真美役を演じたのが、中条あやみさん。

『ほん怖』のこと、完全に忘れてたぁ、、(¯―¯٥)

盲点、ってより、私の記憶力が凄~く悪かっただけみたい、、。

なんてことだ、、!

うっ。うっかり、、(;・∀・)

 

と、兎に角、、これからも更なる活躍が楽しみな女優さん、中条あやみさん。今後、どんな役を演じるのか、気になるところだ。

*1:『ほんとにあった怖い話』シリーズで館主を務める稲垣吾郎さんのこと。